QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
うさぎ・オブ・ユニバース
うさぎ・オブ・ユニバース
海~
オーナーへメッセージ

2016年12月19日

FlyingShadowの特訓!

少々コース変更です。
最後の赤ブイは左側通過して、レースラインに向かうface26に、しました。
FlyingShadowの特訓!

FlyingShadowの特訓!
パープルのラインがMizzenブルーブイまでの実際のコースです。
1番目の赤黒ブイからNYC前の赤ブイへ最短で行くと、
かなりスピードが落ちます。
この間もフォイリングでいった方が良いようです。

これでコースのほぼ2/3はフォイリング状態で走行する、高速なコースです。

HUDのレイアウトはこれに決定face117
FlyingShadowの特訓!


一番難しいのは、やはり東の白黒ブイのほぼ180度ターンです。
ココには約20knotで突っ込んできます。
フォイリング状態のままターンしてスピードのダウンを極力避けます。
船を回しながらポート側へハイク、
すぐにスピンダウン、
ポートのダガーを上げて、スタボのダガーを降ろします。
シートは15度ほど詰めで、
またすぐにフォイリング状態に入ります。
このタイミングがずれると船は倒れてしまいます。
最後の赤ブイを回ったら、レースラインのグリーンブイを目指します。
本部艇でゴールすると、かなり距離を損します。
FlyingShadowの特訓!
この、二週目のタイムはその、沈~でロスface04


何回目かの練習で、2周とも9分台
FlyingShadowの特訓!
目標は9分切りですかね~face161

このコースはFlying Shadowをお持ちの方、おすすめですよface02


この前の福岡のアメリカズカップのレースを見てから、
カタマランのフォイリングで走るのがなんか快感ですface02

かなり以前ですが、アメリカズカップのレースが、
モノハルとカタマランの混合レースで開催があって、
その時はあまりにものカタマランの速さに何か白けてしまってface191
それ以後ほとんどアメリカズカップレースは見なくなっちゃってface198

この前の福岡のレースは本当に久々のカタマランのレースでした。
本当に様変わりですね。
マッピングされたコースで、審判もレース艇に頼ることなく、
もう一目瞭然face149
ハイテクなヨットレースなんですね。



















同じカテゴリー(クルージング)の記事画像
あけおめ~と新FlyingShadowとIFも?
Flying Shadowのバージョンアップ?
Flying Shadow 弐号機
IF初号機のセール書き換えと、変なことイロイロ
自宅リフォーム・・・が止まらない~と、FSがバージョンアップ
自宅リフォーム・・・が止まらない~おまけとクルーズが・・・
同じカテゴリー(クルージング)の記事
 あけおめ~と新FlyingShadowとIFも? (2017-01-03 08:00)
 Flying Shadowのバージョンアップ? (2016-12-28 12:16)
 Flying Shadow 弐号機 (2016-12-27 13:48)
 IF初号機のセール書き換えと、変なことイロイロ (2016-12-18 08:45)
 自宅リフォーム・・・が止まらない~と、FSがバージョンアップ (2016-12-15 02:54)
 自宅リフォーム・・・が止まらない~おまけとクルーズが・・・ (2016-12-14 01:22)

Posted by うさぎ・オブ・ユニバース at 13:55│Comments(0)クルージング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。